忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ダンシーな曲ばっかりつくってたので、
しんみりとしたやつを作ろうかとちょっくらシーケンサーとにらめっこ。


http://tale.heteml.jp/mp3/sotugyou.mp3

まーイメージは卒業することみたいな。




いいメロディが書けません!!!

ストリングスの上メロがうまいこといかないよ。
むずいのう。

っていうかやっぱこういう曲は打ち込むの苦労するなー。
ダンシーなやつって本当に楽だなって思う。
以前みたいに1日で曲作り上げるとか無理だわー。
こういう曲は最低3~4日かかっちゃいそうだな。
PR
卒業制作してから1週間たった。
今とてつもなく暇。
曲作る予定もない。
毎日毎日マインスイーパーな一日。

いいかげん暇つぶしで曲つくろうと思った。




あれあれ!!?おかしいな!
つくっていったらどうきいてもじゃずとろにっくのなないろをくらくしただけだよ!!
なんでだろう!!ぼくわかんないや!!!!


http://tale.heteml.jp/mp3/jazztrotic.mp3



ほんとパクリ以外曲作れんwwwww
まぁ、ネタということで一つ。


今回はキックとハイハット以外は全てリアルタイム録音で。
ほとんど一発録り。
にしてはここまで作るのに2時間かかったよ。筆遅いな俺。

メロディはなかったことにしてくれ。
最近オリジナルでメロディ物作ってないからメロディの作り方忘れた。



どうしよこれ。最後までつくろかな。といってもホトンドもうコピペなんだけど。
ミクにでも歌わせるか?
あまりにもパクリすぎて正式には公開できないが。

University life

http://tale.heteml.jp/mp3/university_life.mp3 




ぜんぜん大学生活って感じじゃないように思われるだろうけど、
「大学生活4年間は超アップテンポであっという間だった。」
「大学に入ってからつい最近まで曲を作れなくなっていた。」
「最近になって曲をまた作れるようになってきて、次へのきっかけができた。」
「終わってみれば、大学生活もよかったなと思っている。」
「学生という身分が終わり、社会に(強制的かもしれないがw)解き放たれる」

といった自分の感じから作られた


…ような感じの曲です(爆


曲の構成がかなりFsに似てますが、
当時よりは幾分ドラムンベースっぽくなったといいますか、ましになってるかなと思います。
しかし、とてもビーマニ的な曲なのは否めません(爆

最近どんどんビーマニみたいな曲になってきます…聴きすぎかな?

曲の展開が超展開しますが、感じとしては

開始~2分半ぐらいまで    やっつけ
2分半から3分まで      ちょっとWAV録音して波形いじったら面白かった
3分ぐらい~4分半      やりたいほうだいゾーン
4分半~5分半ぐらい    曲作りながら急に物思いにふけ始めたゾーン
5分半~6分          いつのまにか半音あがってた
6分~終わり         曲の冒頭からは想像できないほど明るい終わり方。 

といった感じです…w


それでは、今年はよりいっそう音楽活動をしていきたいと思っていますので、
よろしくお願いいたします!
よーやく形になりましたよと。

さいとーおーけすとら

http://tale.heteml.jp/mp3/saitouorchestra.mp3 

どんな曲か一言で表現すると
「コテコテなRPGの王道エンディング」(爆

左にぷちぷちノイズがはいるのなんでだろう?
ケーブルかなぁ…ミキサーかなぁ…
音源新しいのほしーとか言ってるけど、
MOTIFを全く使いこなしてないのにいうセリフでもないので、
しばらくMOTIFを酷使してみることにした。


では、まず、おそらくもっとも音源を酷使するジャンル、
フルオーケストラを作ってみた。

といっても曲じゃなくて、ただの曲ネタをちょっと詰め込んだだけ。

http://tale.heteml.jp/mp3/saitouorchestra.mp3

昨日は1分作るのに3時間以上かかったよ!なにやってんの!!(?

今日は4時間作業した。

50秒進んだ。




やっぱオーケストラって打ち込みに超時間かかるわー。
他のジャンルの2倍ぐらい余裕でかかるねぇ。
昨日より今日のほうが時間かかってるのは、
曲の展開上打ち込みに手が全く抜けないため。


しかし、MOTIFはオケにはあまりむいてない音源だなーって思った。
ちょっともたっちゃうのもあるし、オケに使う音色が足りない。
ピッコロがGMセットにしかないとか、というか笛系はMOTIFプリセットは
あまり使えなかったというか。
いろいろいじってそこそこきけるオケ音にはなったけど、
オケ作るのは別音源のほうがいいね。


さて、どんな感じでしょうか。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
グリフォン=テイル(G.TaLe)
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/17
職業:
学生
趣味:
車・インターネット・ゲーム
最新コメント
[01/04 クロノス]
[04/16 みどり]
[02/16 せつ]
[02/13 NONAME]
[01/12 meka]
最新トラックバック
リンク
Brother's Flash - FLASH

XL Peoject - 同人音楽サークル

けもりぅ - MP3・イラスト

mixi Mypage - G.TaLeのmixiです。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]